【これは’15/4/1のウソ】がっかりさせ隊、あなたにあげる。

以下は2015年4月1日のアレです。予めご了承ください。

0402top

このたび,我々『がっかりさせ隊』をお譲りする方を募集することとなりました。
つきましては,下記要項をご確認の上,多くのご応募をお願いいたします。
とにかく自由にして戴きたいと考えております。
また,ライブ収益の50%以上を報酬として支給いたします。
弊隊が大きく育てば大きな収入になること間違いありません。

弊隊隊員も,「あなた」のご登場を心待ちにしております。

夢はデカすぎても損はしません。

募集の背景

mash

がっかりさせ隊プロデューサー

これまで,弊隊はプロデューサーである私,mashの企画・運営でライブを開催して参りました。ところが! 肝心の私が仕事の都合で東京赴任が決まってしまいました。

弊隊隊員の中で,長らくこの件については会議をしてきました。(激論です。私に殴りかかってきそうな隊員もいるくらい…)
その結果,いっそのこと隊ごと誰かよき方に譲ってしまおう! ということとなりました。
舞台運営の経験は必要ありませんし,そもそも好きでなくとも構いません。

とにかく「愉快に」運営してくれる方を募集します。ご自身が「愉快だなぁ!」 と思われる方,これから愉快な人生を歩みたい方,どんどんお待ちしております。選考などございますが,恐らく応募される方少ないはずなので(笑) 結構な確率で「あなた」のモノになるでしょう。

私は,プロデューサーを辞したうえで,遠い地からがっかりさせ隊を応援したいと思います。楽しく「あなた色」のがっかりさせ隊を作っていっていただけたら,これに勝る幸せはありません。

弊隊が求める「あなた」像

1. 舞台の運営経験は一切必要ありません。

2. 弊隊とマインドが合う方

3. 愉快な方 or 愉快な人間になりたい方

「あなた」が動かす弊隊隊員(一部)

佐々木マリオ

がっかりさせ隊隊員/劇団ラフスパイス所属

0401mario私はがっかりさせ隊の結成当初からすべてのライブに出演しました。そうですね,わりと全身タイツを着ていることが多いですね。

がっかりで学んだことは「ユルいことの大切さ」です。今回新しくがっかりをお譲りする方を募集するのですが,熱い想いは必要ないと思います。
とにかくユルい方をお待ちしています。あと音楽やゲームについて語れる方だともっとイイです。

 

浦竜也

がっかりさせ隊隊員/浦とうふ店代表

2回目0401uraからかな? ずっと参加しています。

がっかりを新しく運営していただける方に必要な事は…特にないですね。楽しくやっていただければそれでいいと私は思っています。
舞台の経験がないとか,少ないとか,そういう事も関係ありません。私たち隊員は舞台に長年関わっているメンバーが多いので,経験が無くても本当に大丈夫です。
一緒に楽しくやりましょう  ( ´◔‿ゝ◔`)

 

Chihiro

がっかりさせ隊隊員/劇団リベラルシアター代表

0401chihiroうーん・・・ なんだろうなぁ・・・

mash氏も言ってたけど・・・ 「いい意味でバカ」が来てくれるといいかな♪ なんて思っています。

私も出演したり,脚本書いたりでがっかりとは関わってきましたが,新しくお迎えする方と早くライブがしたいです!!
 性別・年齢・国籍等々問いませんので,お待ちしてますよ♪♪

 

 

募集要項 (詳細)

募集資格

求める人材 (全て満たしていること)

・ 舞台出演/運営などの経験は一切不問
・ 弊隊とマインドが合う方(このページの内容にご同意いただける方)
・ 団体運営上の責任の一切を負える方
→ 別に舞台好きではなくとも問題ありません。

活かせるスキル・経験 (当てはまらなくてもOK)

・ 営業や広報の業務や,広告業界などの経験
・ コントライブの運営経験
・ コントのネタが書ける/出演できる
→出演や顔出しを行う必要はありません。また,メガネやコンタクト等の着用である必要もありません。
・ 身近においしいご飯屋さんがいる
・ DJやアイドル,音楽など他業界に詳しい or その方向への人脈を持つ
→舞台や演劇などのジャンルに詳しい必要は一切ありません。

おもな活動内容

「あなた」の裁量にお任せします!

ライブ運営については隊内でのワークシェアを行います。
弊隊をお譲りする方の興味関心やスキルに応じた活動をお任せします。
(お譲りする以上相応の責任が伴います。ご了承ください)

おもな活動 (一例であり,隊員へ任せることも可能です)

0401kko◆ライブ開催時
○ 予算の決定,遂行
○ ライブ会場や稽古場との折衝
○ 広報の方針決定,遂行
○ ライブ開催日の出演者・スタッフの管理
○ ライブグッズ販売の企画運営 など

◆ライブ非開催時
○ Webサイトの企画
○ SNS(Twitter, Facebookなど) の更新 など

「あなた」への待遇

報酬について

ライブ1本で生じる利益の50%以上を,報酬としてお支払いします!
(赤字発生時はこの限りではありません)
・割合については規模/経験/年齢などによって変動
ライブの頻度や規模についても一切お任せしますが,身の丈に合った運営をオススメします。

◆報酬例

・ライブ純利益 38,000円/グッズ販売益 8,000円
→報酬 25,000円
・ライブ純利益 320,000円/グッズ販売益 18,000円
→報酬 220,000円
開催頻度や売上により調整可能。

活動時間・場所について

活動時間

・稽古実施時 19:30~23:00 (休憩20分)
・劇場入り後 10:00~22:00 (休憩60分)
以上すべて現状のものですが,「あなた」の裁量にお任せします。

活動場所

状況に応じて変更が有ります。
これまでの稽古は主に「札幌市若者活動センター」「studio Mk-Boo!」など。
本番は「演劇専用小劇場BLOCH」です。
→これについても「あなた」の裁量で変更可能です。

 

隊内イベントについて

0401eve下記は一例ですが,強制参加ではありません。
また,撮影などを兼ねるため,希望しても参加いただけない場合もあります。

○ 新年会
○ 豆まき
○ おひなさま会
○ ビアガーデン
○ BBQパーティー
○ 忘年会(温泉旅行) など

温泉旅行の様子はこちら (Vine/大きめの音が出ます)

応募方法

・メールアドレス [0401fool@gakk.jp] までその旨お知らせください。

お問い合わせ

・ 上記メールアドレス
・ TEL:050-5879-0928

弊隊では,そんな「あなた」の登場を

心よりお待ちしております!

また,6/6(土) ライブ開催もお楽しみに!

 

 

* 今日は4月1日ですね